【UMIDIGI 】楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT Ⅵ の設定

スポンサーリンク

概要

UMIDIGIのF1を持っており、楽天の3.1Gを契約しています。Rakuten UN-LIMIT Ⅵが利用できないか調べてまして、良い方法がありました。

(1年間の無料期間は、2021年4月7日までの契約です。ちょっとあせり気味でした)

  • 楽天の3.1Gは当面、使用する(Rakuten UN-LIMIT Ⅵ 通じるか心配のため)
  • 端末は購入しない。(2台持ちはしたくない)

UMIDIGIのF1はDualNanoSIMがあり、今の楽天契約(nanoSIM)とRakuten UN-LIMIT Ⅵ契約(nanoSIM)を1つの端末で持てるということでした。

申込

楽天モバイルのサイトから免許証の裏表の画像を送付して、3日程度で、nanoSIMが届きました。

設定

START GUIDEがあったのですが、UMIDIGI-F1のRakuten UN-LIMIT Ⅵ設定例のサイトがありました。インターネットも電話も問題ないようです。

設定例はこちらを参照してください。但し、F1の場合、エンジニアモーの切り替えは*#*#4636#*#*でないとダメのようです。 そのあたりはこちらを参照。

SIMスロット1にはRakuten UN-LIMITを、SIMスロット2は従来の3.1GのnanoSIMを入れています。使用する優先を決められますので、モバイルデータ、通話、SMSメッセージをそれぞれ決めます。

インターネット、電話など2つのSIMを1つの端末に入れて問題なく使用できるようになりました。しばらく使ってみようと思います。

スポンサーリンク
スマホ
管理人をフォローする
IT情報
タイトルとURLをコピーしました