【wordPress】「一致するテンプレートが見つかりません」の対処

スポンサーリンク

「一致するテンプレートが見つかりません」の症状

サイトが多少古いことあり「TinyMCE Advanced」を使って作業してましたが、Gutenberg(古いのも)をインストールしてあったことを思い出し、早速使ってみました。

Gutenbergが古いので、スタイルが崩れてしまうため、Gutenbergを最新にアップデートしました。

ところが、「一致するテンプレートが見つかりません」、英語表記では、「no matching template found 」が出て、サイトが動かなくなりました。

いろいろ試してみましたが、Gutenbergを削除することで、問題なくサイトが見れるようになりました。

ちょと古めのサイトをお持ちの方は、注意を。