LINE公式アカウントについて

スポンサーリンク

LINE公式アカウントについて

LINE公式アカウントは、企業や店舗のLINEアカウントを開設できるサービスになります。「LINE@」と呼ばれていたものでしたが、「LINE公式アカウント」とサービス統合されました。

アカウントの作り方

LINE公式アカウントのサイトから「今すぐ無料アカウントを作成する」をクリックします。

以下のように、「承認済アカウントを開設する」、「未承認アカウントを開設する」が選択できます。

承認手読きは、後からでも申請可能ですので、ここでは「未承認アカウントを開設する」を選択します。

以下のような画面になりますので、必要事項を記入して「確認する」ボタンをクリックします。

アカウントが作成できたら、「管理画面ログイン」からログインします。

ログインすると、以下のように「LINE OFFICIAL ACCOUNT MANAGER」と「LINEリサーチ ライトコース ログイン」があります。「LINE OFFICIAL ACCOUNT MANAGER」の管理画面をクリックして、管理画面へ行きます。

「LINEリサーチ ライトコース ログイン」は、「早く、リーズナブルな価格でLINEのアンケートが実施できるコース」になり、有償になります。事前に申請が必要です。

ログインしてアカウントリストを参照します。アカウントをクリックします。

各種の設定を行うことができます。自動応答メッセージの内容を変更したい場合には、「自動応答メッセージ」をクリックします。

通常ラインのような画面にしたい場合には、「チャット」をクリックします。

自動応答にするか、通常のラインのようにするかは、「設定」をクリック後、「応答設定」をクリックします。

ユーザーへの一斉メッセージ

ユーザーがLINE公式アカウントを友達登録した場合、一斉メッセージを送信することができます。

例えば、以下のようなメッセージを送付すると良いでしょう。

  • 友達登録した方のみの、限定クーポン
  • キャンペーン前の事前告知、キャンペーン前の先行購入サービス

ユーザーとのチャット

ユーザーがLINE公式アカウントを友達登録にして、

  • 一度でもメッセージを投函したら、そのユーザーと1対1のやり取りができます。
  • 一度も投函していない場合は、1対1のやり取りはできません。

 

LINE公式アカウント認証

LINE公式アカウントの承認申請を行い、承認されると、LINEアプリ内のアカウント(友だち)検索結果に表示されます。

その他、認証済アカウントでないと出来ないことがあります。

スポンサーリンク
個人事業主
管理人をフォローする
IT情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました